2015年度

弊社が「熊本県ブライト企業」に認定。

働く人がいきいきと輝き、安心して働き続けられる企業「熊本県ブライト企業」に認定され、蒲島熊本県知事から認定書が授与されました。
「熊本県ブライト企業」は、

① 従業員とその家族の満足度が高い
② 地域の雇用を大切にしている
③ 地域社会・地域経済への貢献度が高い
④ 安定した経営を行っている

等の要件を満たした企業に認定されるものです。

弊社OBが情報通信エンジニアリング協会賞を受賞

田中征夫氏(元取締役)が、平成27年6月9日に「情報通信エンジニアリング協会賞I類」を受賞されました。
「情報通信エンジニアリング協会賞I類」は、情報通信インフラ構築の発展に大きく貢献された方に授与されるものであります。

本社移転のお知らせ

株式会社SYSKENは5月11日熊本市中央区萩原町14番45号に移転しました。

新本社

第5回「技術士チャレンジ会」を開催しました。

平成27年4月20日(月)本社に於いて、第5回 「技術士チャレンジ会」を開催しました
先ず、電気電子部門及び建設部門の2会場で、 指導技術士2名、受講生19名の構成で分科会を実施し、建設部門では㈱シスニック出向者による体験工事発表がありました。
次に、講演会では「火縄銃の謎~技術は進化する」「再生可能エネルギー開発の課題」について学び、最後に経営幹部との意見交換会及び懇親会を行い終了しました。
今年度は、昨年一次試験を突破した2名が、7月の二次試験 にチャレンジする予定です。

熊本県立技術短期大学校で「出前授業」を行いました。

熊本県経営者協会主催の「出前授業」が熊本県立技術短期大学校で平成27年4月8日、 午前10時30分から12時10分まで開催され、講師要請を受けた弊社2名が講義しました。
新2年生4学科計100名を前に、「火縄銃・ロケットの謎」「光ケーブルの威力」など技術は進化する、「末端こそ先端」「技術者に必要な4つのことがら」「自分に『心柱』を持とう」など企業が求める技術者について提言しました。
学生達は、メタルケーブル・光ケーブルの実物に直接触れその違いを体感するとともに、質疑コーナーでは「学生時代に経験してほしいことは?」など就活へ積極的な姿勢が感じられた一日でした。

平成27年度新入社員21名です!!

次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定しました。

すべての社員が、その能力を十分に発揮し、安心して働き続けることができる雇用環境の整備を図り、次世代育成支援について地域に貢献する企業となるため、添付のPDFファイルの通り行動計画を策定しました。

次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画(PDF/83KB)