2013年度

「シスケンと熊本北警察署とのドライブレコーダーの記録提供に関する協定調印について」

弊社は、社員の交通安全意識の向上及び交通安全教育による交通事故防止、並びに交通事故が発生した場合における迅速な対応を可能とするため本年2月までに社用車311台GPS機能付きのドライブレコーダーを設置しており、新たな社会貢献ができないかとの考えから、この度、本協定の締結をいたしました。
今後は、交通事故及び犯罪の起きにくい安全・安心な社会実現のために努力していきます。

協定調印

「阿蘇野焼きボランティア」に参加しました。

社会貢献活動のひとつとして、今年も「阿蘇野焼きボランティア」に参加しました。
創立50周年を記念して始めたこのボランティアも今年で11回目を迎えました。今年は阿蘇郡高森町上在牧野で汗を流しました。

集合写真 野焼き風景

「平成25年度 環境クリーン作戦」に参加しました。

2月15日、NTT西日本熊本支店様が行う地域貢献活動『平成25年度環境クリーン作戦』に参加し、熊本市中心市街地の清掃活動を行いました。

「阿蘇野焼支援ボランティア」の一環として刈り払い機・トランシーバーを寄贈

平成25年12月11日、阿蘇市役所にて柏尾社長から公益財団法人阿蘇グリーンストック(理事長 佐藤義興阿蘇市長)へ刈り払い機・トランシーバー各10台を寄贈いたしました。
これからも阿蘇の草原保全に必要な野焼き作業に役立てていただき、また弊社としても社会貢献活動を継続していきたいと思います。

贈呈① 贈呈② 贈呈③

平成25年度NTTグループ九州健康駅伝大会に参加しました。

11月2日、『第5回NTTグループ九州健康駅伝大会』が福岡県小郡市陸上競技場において開催され、弊社から4チームが参加しました。
『Sysken.Aチーム』は日頃の練習成果を発揮し、見事に優勝することができました。他の3チームも力走して全員怪我なくゴールしました。

NTTグループ九州健康駅伝大会① NTTグループ九州健康駅伝大会②

弊社OBが「電気通信産業功労賞」を受賞

樋口軍時氏(元 福岡支社 営業部長)が、平成25年11月22日に「電気通信産業功労賞」を受賞されました。
「電気通信産業功労賞」は、電気通信関連事業の発展に大きく貢献された方に授与されるものであります。

表彰状

第44回全国NTTグループサッカー大会に出場しました。

10月12日、13日の両日 『第44回全国NTTグループサッカー大会』が静岡県御殿場市裾野市時之栖スポーツセンターで開催され、弊社『Syske n.FC』も出場し、2日間熱戦を繰り広げてまいりました。
総合結果は1勝2敗1分となり、全13チーム中8位という結果になりました。
なお、今大会の「フェアプレー賞」に、弊社『Sysken.FC』が選ばれました。

平成25年度NTTグループサッカー全国大会予選会に出場しました。

9月28日、『平成25年度NTTグループサッカー全国大会予選会』が福岡県糟屋郡須屋町運動公園において開催され、『Sysken.FC』として1チームエントリーし、熱戦を広げてまいりました。
全国大会予選の部に出場した『Sysken.FC』は見事に優勝、2連覇を達成し10月12日~13日に静岡県御殿場で開催されますNTTグループ全国大会に出場します。

宮崎支店移転のお知らせ

宮崎支店が新社屋へ移転しました。地図・住所はこちら

第8回光通信工事技能競技会で入賞!

7月31日、ポートメッセ名古屋で開催された「第8回光通信工事技能競技会」に出場しました。競技会では、3競技(複合設備、光アクセス設備、光サービス開通)で参加18社が高度な技術を競い、健闘の結果、シスケンは2競技で入賞を果たしました。
情報通信エンジニアリング協会HPに関連記事が掲載されております。

光サービス開通施工競技 : 5位 沢見 真也 (シスケン技術センタ)
複合設備施工競技 : 4位 伊藤 宏二 (明正電設㈱ 宮崎支店)


沢見 真也 (シスケン技術センタ)

伊藤 宏二 (明正電設㈱ 宮崎支店)

東京証券取引所市場第二部上場のお知らせ

東京証券取引所市場第二部に上場しました

上場通知書
PDF版はこちら

大分支店移転のお知らせ

大分支店が大分市西新地に移転しました。地図・住所はこちら

平成25年度 新入社員 17名です!!

新規学卒者