2009年度

くまもと経済3月号に掲載されました。

「クローズアップ熊本2010 ~情熱!挑戦!新時代へ前進~ 熊本を引っ張る129人の熱きリーダーたち」と題して、赤星社長のメッセージが268頁に掲載されました。柏尾副社長と一緒に撮った写真も掲載されています。

第3回シスケン技能競技会を開催しました。

福岡・熊本・鹿児島の各支社代表が、架空部門・地下部門・宅内部門で競い合いました。

全数検査の認証を受けました。

2月24日NTT西日本様より、福岡エリアで全数検査(FOMAを使った写真によるリアルタイムな出来形検査)の認証を受けました。

「陸上自衛隊西部方面通信群」から感謝状をいただきました。

西部方面通信群創隊五十周年記念行事に際し、永年にわたり、西通群の隊務の円滑な運営と隊員の士気の高揚等に尽力した功績等により、群長から感謝状をいただきました。

「2010くまもと産業ビジネスフェア」に出展しました

「2010くまもと産業ビジネスフェア」は、2月4日~5日の二日間、熊本県益城町のグランメッセ熊本で、地元企業約130社の参加、9200名を超える来場者を向かえ開催されました。弊社は、省電力・長寿命の「LED照明」を出展しました。多数の方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

有志33名が菜の花マラソンに参加しました

弊社のハッピを着た有志33名が、鹿児島県指宿市で行われた「菜の花マラソン」(フルマラソン)に参加し、全員完走しました。

建設業務改善全国発表会に参加しました

NTTドコモ様主催の「第1回建設業務改善全国発表会」が、NTTドコモ様本社(東京山王パークタワー)で開催されました。
弊社は九州代表として参加し、「IMCS業務の安全確保」というテーマで屋根裏配線ロボットについて発表を行い、優良賞をいただきました。

ロボット写真 集合写真

環境クリーン作戦2009に参加しました

NTT西日本熊本支店様が行う地域貢献活動「環境クリーン作戦2009」に参加し、熊本市中心市街地の清掃活動を行いました。

NTT西日本グループ マイスターズカップ2009に参加しました

NTT西日本様主催の、「NTT西日本グループ マイスターズカップ2009」が石川県金沢市で開催され、弊社からも、光開通工事の部に参加しました。

NTTグループ九州健康駅伝大会に参加しました

福岡市大濠公園で開催された、NTTグループ九州健康駅伝大会に、弊社から4チームが参加しました。
25チーム中、最高3位の成績を収めました。

2009SKYフォーラム&光テクノフェアin九州が開催されました

(社)情報通信エンジニアリング協会九州支部様主催の、「2009SKYフォーラム&光テクノフェアin九州」が開催され、弊社も出展いたしました。

「ブルー・クリーン・グリーンの森」下草刈りに参加しました

熊本県環境保全協議会主催の、「ブルー・クリーン・グリーンの森」下草刈りに参加しました。

つくばフォーラム2009が開催されました

茨城県つくば市で、NTT様主催の「つくばフォーラム2009」が開催され、弊社も出展いたしました。

電動バケット車を導入しました

弊社福岡支社に、バッテリーで特装部が操作可能なバケット車(高所作業車)を、九州の通信建設業界では初めて導入しました。作業位置に車両を停車させた後は、アウトリガー・バケット等の特装部がバッテリーで作動するため、作業中は排気ガスを出さずエンジン音がしない、エコロジーで静かなバケット車です。

藤崎八幡宮秋季例大祭に参加しました

「藤崎八幡宮秋季例大祭」に、NTT奉賛会から参加しました。

西日本ICTフォーラム2009が開催されました

マイドームおおさかにて、「西日本ICTフォーラム2009」が開催され、弊社も出展しました。

NTTグループ九州サッカー大会に参加しました

平成21年9月12日、13日、弊社サッカー部は、第34回NTTグループ九州サッカー大会に出場しました。
初日は雨のコンディションの中2戦2勝、二日目は晴れて暑い中2戦2勝と、すばらしい成績を収めました。

創立55周年記念式典開催

弊社創立55周年を記念して、式典を開催いたしました。

「敬助君を救う会」からお礼状が届きました

長崎で伐採作業ボランティアを行いました

今年も地域貢献活動として長崎市橘中学校通学路の樹木伐採作業ボランティアに子会社(明正電設)を含め9名が参加しました。

長崎でペーロン大会に参加しました

長崎ペーロン大会にNTTグループの一員として子会社(明正電設)を含め9名が参加しました。

光通信工事技能競技会に参加しました

(社)情報通信エンジニアリング協会主催の、「光通信工事技能競技会」が横浜で開催されました。
弊社代表3名が参加し、吉廣哲二氏が、NGNワンストップサービス開通競技で準優勝しました。

熊本日日新聞「2009県政特集」“くまもとの夢 実現に向けて”

熊本日日新聞「2009県政特集」“くまもとの夢 実現に向けて”が発行され、シスケングループとして広告が掲載されました。

2009県政特集

自己株式の取得状況に関するお知らせ

自己株式の取得状況に関するお知らせ(PDF/78KB)

当社では5/14~7/31までの期間に自己株式の取得を予定しておりますが、6/1~6/30までの期間において、自己株式を27,000株、総額9,451,000円で取得しました。
なお、7月においても自己株式の取得を継続いたします。

リースdeマイカー サマーキャンペーン

自己株式の取得状況に関するお知らせ

自己株式の取得状況に関するお知らせ(PDF/78KB)

当社では5/14~7/31までの期間に自己株式の取得を予定しておりますが、5/14~5/31までの期間において、自己株式を21,000株、総額6,909,000円で取得しました。
なお、6月においても自己株式の取得を継続いたします。

平成21年度 新入社員 23名です!!

新規学卒者