2010年度

「2011くまもと産業ビジネスフェア」に出展しました。

グランメッセ熊本で開催された「2011くまもと産業ビジネスフェア~モノづくりを売り込め!「選ばれるくまもと」へ~」に出展しました。
参加企業は約140社で、弊社からはブラウザBOXや太陽光軽量壁設置工法をはじめ、LED照明、電力省エネ機器等を出展しました。
多数ご来場いただき、ありがとうございました。

10月24日、「わたしのまちの○と×・熊本」環境フォトコンテストに協賛しました。

「生まれてよかった、住んでよかった、これからもずっと住み続けたい」と思える熊本づくりをテーマとした、平成22年度(第4回)「わたしのまちの○と×・熊本」環境フォトコンテストの表彰式に出席し、表彰状授与のプレゼンターを弊社柏尾社長が務めました。

「ブラウザBOX」について西日本電信電話株式会社と協業開始

テレビを使って簡単にインターネットが楽しめる「ブラウザBOX」について、西日本電信電話株式会社と協業を開始しました。

ブラウザBOXとリモコン

弊社OBが「電気通信産業功労賞」を受賞

水上湧喜氏(元 総合設備事業本部 技術部次長)が、平成22年11月23日に「電気通信産業功労賞」を受賞されました。
「電気通信産業功労賞」は、電気通信関連事業の発展に大きく貢献された方に授与されるものであります。

電気通信産業功労賞

2010 NEW環境展に出展しました

平成22年11月18日(木)~20日(土)に3日間にわたり、マリンメッセ福岡で開催された「2010NEW環境展」に参加しました。
弊社からは、LED照明(電球・蛍光灯・スポットライト・街路灯・投光器等)や省エネ商材(電子ブレーカ・デマンド監視・キュービクル保守)を出展し、多数のお客様にお立ち寄り頂きました。

環境クリーン作戦2010に参加しました

NTT西日本熊本支店様が行う地域貢献活動「環境クリーン作戦2010」に参加し、熊本市中心市街地の清掃活動を行いました。

NTTグループ九州健康駅伝大会に参加しました

第2回NTTグループ九州健康駅伝大会が福岡大濠公園で開催され、弊社福岡支社を中心とした先鋭25名(5チーム)が参加し、Aチームが57チーム中4位入賞を果たしました。

スタート 全体写真

藤崎八幡宮秋季例大祭に参加しました

「藤崎八幡宮秋季例大祭」に、NTT奉賛会から、弊社有志22名が参加しました。

NTTグループ九州サッカー大会に出場しました

9月11日、12日の両日、第35回NTTグループ九州サッカー大会に出場しました。
初日は35度を超える猛暑の中、二日目は小雨が降る中、合計3試合を行い2勝1敗の成績を収めました。

創立56周年創立記念式典開催

弊社創立56周年を記念して、熊本市内のホテルにて式典を開催いたしました。

くまもと経済8月号に掲載されました。

「多能工を育成し積極受注目指す」と題して、8月号の表紙に柏尾社長の顔写真が掲載されました。
また、「柏尾新体制スタート」と題して、柏尾社長のメッセージが121頁から131頁に掲載されています。

長崎地区において、地域貢献活動に参加しました

7月27日に古賀小学校、8月3日に緑丘小学校、8月19日に大島東小学校において、NTTグループの地域貢献活動に、弊社長崎アクセスセンタから参加し、バケット車を使用して伐採作業を行いました。

第6回光通信工事技能競技会に参加しました

(社)情報通信エンジニアリング協会主催の「第6回光通信工事技能競技会」が神戸国際展示場で開催され、弊社は架空部門で3位に入賞しました。

福岡土木総合センタ移転

福岡土木総合センタ移転 地図
〒814-0165 福岡市早良区次郎丸6-11-46
TEL:092-707-3458 FAX:092-707-3459

弊社OBが「瑞宝双光章」を叙勲

髙本保夫氏(元 品質管理部次長)が、平成22年7月1日に「瑞宝双光章」を授与されました。
「瑞宝双光章」は、公務等に長年にわたり従事し、功績を残された方に授与されるものであります。

瑞宝双光章

福岡地区環境クリーン作戦に参加しました

福岡県の志賀島海水浴場にて行われた、福岡地区環境クリーン作戦にNTTグループとして、弊社福岡地区の福岡支社・福岡アクセスセンタ・NGN推進部・品質管理センタ・NTT営業部・福岡ソリューション営業本部から社員等総勢31名が参加し、清掃活動に気持ちのいい汗を流しました。

平成22年度 新入社員 22名です!!

新規学卒者