2014年度

SYSKEN創立60周年記念式典が執り行われました。

平成27年3月21日、熊本ホテルキャッスルでSYSKEN創立60周年記念式典が執り行われました。
創立60周年と新本社ビル新築を兼ねてお世話になった約350名の方々をお招きして、今までにない素晴らしいおもてなしで、会場は大変盛り上がりお客様も皆様笑顔に包まれて感動されてました。
その模様は新本社ビル1階のショールームにて映像を流しておりますのでご覧ください。

『おもてなし武将隊』と創立60周年記念の動画撮影を行いました。

2月23日、(株)エンタープライズ、NTTコムウェア(株)、(株)システムニシツウの協力のもと、創立60周年記念の『おもてなし武将隊』とのコラボ動画の撮影を行いました。
この動画は3月21日の『創立60周年記念祝賀会』で放映いたします。

おもてなし武将隊

崇城大学で「しごと塾」を行いました。

熊本県経営者協会主催の「しごと塾」が、崇城大学で平成26年11月18日午後4時半から開催され、弊社から講師として参加しました。
就活の工学部3年生を前に、弊社創立以来60年の情報通信インフラ構築事業を紹介するとともに、「末端こそ先端、現場経験を基礎力にネットワークを広げよう」
「自分で見る、自分で考える、自分で決める、自分で行動する」ことを行動指針とするよう提言しました。
学生から「現場第一線では何が大事か?」など就活への真剣さが感じられた一日でした。

平成26年度NTTグループ九州健康駅伝大会に参加しました。

11月1日、『第6回NTTグループ九州健康駅伝大会』が 福岡県小郡市陸上競技場において開催され、弊社から7チームが参加しました。
『SYSKEN・RC Aチーム』は見事に連覇を果たしました。
『SYSKEN・RC Bチーム』は5位入賞を果たしました。
又、本社から ”新社服チーム ”、大分から ”旧社服チーム ”が出走し、会場を大いに沸かせるとともに、特別賞を受賞しました。

柏尾社長あいさつ 集合写真 優勝のAチーム

弊社OBが「瑞寶單光章」を叙勲

高木久雄氏(元 施工本部 技術開発部長)が、平成26年11月3日に「瑞寶單光章」を授与されました。
「瑞寶單光章」は、公務等に長年にわたり従事し、功績を残された方に授与されるものであります。

高木久雄氏(元 施工本部 技術開発部長) 瑞寶單光章

作業服のデザインをリニューアルしました。

弊社は、今年創立60周年を迎えたのを機に、10月1日から社名を「株式会社SYSKEN」へと変更し、あらたなスタートを切りました。
それとともに、11月1日からSYSKENグループの全社員が着用する作業服のデザインを統一することにいたしました。今後もお客様に親しまれ、お役にたつ会社として邁進してまいります。

新作業服

「くまもと無料 Wi-Fi」の設置協力事業者に登録されました

平成26年9月2日に、くまもと無料 Wi-Fi 設置協力事業者として熊本県庁に登録されました。
当社は、くまもと無料 Wi-Fi を通じて熊本県内施設の Wi-Fi 環境構築を推進していきます。

KUMAMOTO Free Wi-Fi
↑クリックで熊本県のホームページが開きます

社名変更を行いました。

平成26年10月1日より社名を西日本システム建設株式会社より株式会社SYSKENに変更いたしました。

SYSKEN つながる技術 つながる未来
↑クリックでPDFが開きます

臼杵市長中野五郎様より消火活動協力に対する感謝状を頂きました。

4月16日野津事務所の裏山にて山林火災が発生しSYSKEN野津事務所の従業員と協力業者の方々で行った消火活動補助を感謝状という形で表彰していただきました。
今後もお世話になっております各自治体様に少しでもお役にたてますよう、高い防災意識をもって精進していきたいと思います。

消火活動協力に対する感謝状

第9回光通信工事技能競技会に参加しました。

7月31日、パシフィコ横浜で開催された「第9回光通信工事技能競技会」(主催:情報通信エンジニアリング協会)に出場しました。
今回、惜しくも入賞は逃しましたが、チーム一丸となった応援が評価され「特別賞」を受賞しました。
 選手並びに関係者の皆様お疲れ様でした。

SYSKEN本社ビル新築工事安全祈願祭

平成26年7月2日、本社ビル新築工事の「安全祈願祭」が建築地「熊本市中央区荻原町427-6他」で行われました。
神事には柏尾社長、福元副社長等SYSKEN関係者とNTTファシリティーズ、建吉組等の施工関係者40名が出席されました。
工事期間は平成26年5月30日~平成27年5月11日、規模・構造は地上5階建(地下なし)・鉄骨造。

本社ビル完成イメージ 神事の模様

平成26年度「技術士チャレンジ会」を開催しました。

平成26年4月14日(月)熊本交通センタホテルに於いて、平成26年度「技術士チャレンジ会」を開催しました。先ず、電気電子部門及び建設部門の2会場で、指導技術士2名、受講生15名の構成で分科会を実施しました。
次に、講演会ではテーマ「アジアで生産する」~工場建設から現地生産までのノウハウについて学びました。更に、講演後は経営幹部、上司、育成事務局、指導技術士と受講生の意見交換、意識合わせを行い終了しました。

春の全国交通安全運動パレードに参加しました。

平成26年度春の全国交通安全運動が4月6日(日)から4月15日(火)の10日間実施されましたが、その中で、4月11日(金)午後16時と4月12日(土)午後16時からの両日、熊本北警察署ならびに熊本北区交通安全協会主催による交通安全運動パレードが、熊本市下通りアーケード街を中心に開催されました。
弊社からは、今年、会社創立60周年記念キャラクター『しすけん君』が参加しました。運動の基本・重点である子どもと高齢者の交通事故防止や飲酒運転の根絶等について通行の皆様方にお願いをしました。

熊本県立技術短期大学校の「出前授業」を終えました。

熊本県経営者協会様依頼の「出前授業」が熊本県立技術短期大学校で平成26年4月9日、午前10時30分から正午まで開催され弊社より2名が出席しました。
新2年生95名を前に、①技術は進化する、②現場経験を基礎力にネットワークを広げる、③企業が求める技術者の物の見方、考え方、④自分に『心柱』を持つことを提言し終了しました。

平成26年度新入社員20名です。

平成26年度新入社員20名

平成26年4月1日「株式会社シスニック」設立に関するお知らせ

SYSKENグループ会社の宏正工業株式会社と株式会社ニースエンジニアリングは、平成26年4月1日に合併し、『株式会社シスニック』として発足しました。
今般の合併は経営の合理化とともに両社が生み出す相乗効果で更なる事業戦略を推し進め、優れた技術・確かな技術・スピードでお客様の多様なニーズにお応えしていきます。